領収書整理・経理代行のOPEN for

領収書整理・領収書入力代行・経理代行 業界最安値、格安にて対応

領収書整理を外注するメリットとは?

個人事業主やフリーランスで働く人にとって、毎日の領収書の整理ほど面倒なことはないですよね。
まだ事業としても大きくなっていない状態で経理担当のスタッフを雇ったり、税理士と顧問契約を結ぶことは固定費の増加につながります。

しかし、領収書を整理してきちんと仕分けるためには会計の知識が必要になってきますし、なによりそんな作業をする時間が無い!という人は多いのではないでしょうか?今日はそのような方に弊社のような領収書整理・記帳代行会社に外注した方が良いメリットをご説明します。

1つめは、煩雑な作業からの解放です。
毎月領収書の整理に費やす時間は何時間ですか?その時間を別の仕事に充てた方が効率的ではないでしょうか?まだ事業としてそれほど大きくなっていない段階だからこそ、ビジネスに注力することが何より必要となります。

2つめは、コストの削減です。
もし経理担当スタッフを雇った場合、アルバイトでも毎月10万円程度は支出が増えるでしょう。また、税理士と顧問契約した場合、月数万円の顧問料が発生します。しかし弊社にご依頼頂ければ領収書の整理を最低1,000円で外注することが可能です。領収書整理を外注することで結果的にコスト削減になります。

3つめは、正確な会計処理です。
これまで簿記や会計の勉強をされてこなかった人にとっては、経理という仕事が非常に難しく感じているでしょう。自分はその気ではなかったのに、気が付いたら違法な処理をしてしまっていた…ということも少なくありません。信頼できる会社に経理をお願いすることで、きちんとした会計処理で安全な事業運営が可能となります。

いかがでしょうか?
もし弊社の領収書整理プランが気になるようでしたら、お気軽にご相談ください。

株式会社OPEN for
東京オフィス
東京都北区赤羽1-11-4アポー赤羽ビル506
TEL  070-6515-6006
MAIL  info@openfor.jp
代表取締役 五十嵐潤也

代表ブログ
領収書整理のコツや仕分けの仕方、経理の方法などを中心に弊社代表がブログを更新しています。是非ご覧ください。
ブログはこちら